3年振りにみんなで「鰻・郷土料理 あげつま」に鰻を食べに行って来ました。

8月5日6日7日の3日間、「鰻・郷土料理 あげつま」に外食レクリェーションとしてうな重を食べに行って来ました。

3年間コロナ渦のためお弁当での提供でしたが、やっと今年はお店に出掛けて食べることが出来ました。

IMG_0419 IMG_0851 IMG_0856

美味しいものを目の前に、皆さんとてもいい表情です。久しぶりの外食会を、皆さん楽しまれたようです。

IMG_2992 帰る頃には「早く、また来たい」との声も聞かれました。

「あげつまさん、美味しい鰻重と天重ご馳走さまでした。また来年も、よろしくお願いいたします」

みこころ亭

7月14日のお昼に、ほほえみの街にてみこころ亭を行いました。

本日のメニューは、五目御飯、すまし汁、天ぷら3種盛り合わせ、茶わん蒸し、長芋と塩昆布の甘酢、茶巾寒天、練り切りでした。とっても美味しそうです。

厨房職員が目の前で盛り付けを行い、ご利用者様と厨房職員の交流を図りながら食事を召し上がっていただきました。

食事中、厨房職員への感謝の言葉がたくさん聞こえてきました。

夏らしいメニューでご利用者様もとても喜ばれていました。

次回のみこころ亭も楽しみですね。

IMG_5820 IMG_5821

IMG_5835