みこころの園指定通所介護事業所

みこころの園デイサービスセンターは、昭和61年に山形県内初のデイサービスセンターとして開設しました。
毎日、たくさんの笑顔と笑い声があふれています。
その日その日の出会いを大切に、充実した毎日が送れるようお手伝いします。

利用対象者
要支援1・2・基本チェックリスト該当者
要介護1~5認定
利用定員
30名
利用日
月~土曜日(年末年始は休業)
利用時間
9:30~16:45(7~9時間、延長利用あり)
サービス内容
≪食事・入浴・入退所時の送迎≫
日帰りでサービスや生活支援をご利用いただいています。栄養バランスの取れた食事や、ゆったりとした入浴、楽しいレクリエーションなどを提供しています。日常生活動作訓練、趣味活動、外出行事を通しての生活リハビリ、個別のリハビリも行っています。ご家族の介護負担を軽減できるようお手伝いします。
デイサービスの風景
≪行事≫
季節に合わせて行事を開催しております。春のお花見ドライブ、夏はうなぎ外食や夏祭り、秋は運動会に紅葉狩り、冬は節分、この他楽しい行事をたくさん企画しております。

≪創作活動≫
レクリエーションの一つとして、創作活動にも力を入れています。
昔親しんだものから、新しいものまでさまざまな創作を、その日の気分も大切にしながら挑戦していただいています。


≪入浴≫
外の景色を見ながらゆったり入浴していただけるみこころの園自慢の広いお風呂と、立ち上がりが困難な利用者様への特殊浴槽の2種類の浴槽を準備しています。
≪食事≫
厨房職員が心を込めて毎日調理しています。季節感のある利用者様の嗜好に沿った、バランスの取れた食事を提供しています。



≪リハビリ≫
専任スタッフによる機能訓練を実施しています。利用者様の意思を尊重しながら、心身機能向上に努めています。


≪送迎≫
ご自宅まで、安全に送迎いたします。

ご利用料金について

 ≫利用料金表 (通所介護サービス)【PDFファイル】
 ≫利用料金表 (従前相当)【PDFファイル】
 


ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

TEL 023-644-7103 
(担当 櫻井)