ブログ

ブログ一覧

みこころ亭♪

3月12日、みこころ亭を行いました。

今回のみこころ亭は中華料理✨

海鮮チャーハンや、エビチリ、豚の角煮などおいしそうなメニューばかりです。

厨房職員よりメニューの紹介をしてもらい、配膳が終わると、みなさんおいしそうにぺろりと召しあがっていました。

見守る職員には、少々辛い時間ですが、利用者様の喜ぶ顔が見れてうれしいです。

年に3回のお楽しみ「みこころ亭」。次回も楽しみですね♪

IMG_0770  IMG_0788

IMG_0778

 

お寿司の出前(^^)

新型コロナウイルスのニュースが毎日飛び交っていますが、みこころの園で実施予定のイベントや慰問も中止となり、面会も制限されている状況です。

そんな中、少しでもご利用者様に楽しんでいただこうと、職員が出前を計画してくれました。

久しぶりのお寿司の出前、皆さん本当にうれしそうでした。職員も一緒にごちそうになりました。

「次も寿司がいいなぁ」

「私、甘党だから甘いのがたべたいなぁ」

など声が聞かれていました。

職員から、とっても大きくて甘いイチゴの差し入れがあり、「こんな大きなイチゴはじめてだぁ~」と喜ばれていました。

たまには、いつもと違う環境で出前を食べるのもいいですね!

 

 

IMG_0741 IMG_0745

 

2月のホーム喫茶

2月20日ホーム喫茶を行いました。

おいしいケーキとコーヒーを頂きながら、穏やかなひと時を過ごしました。

玄関ホールにはお雛様が飾られています。

春の心地良い雰囲気を運んできてくれ、とても心が温かくなります。 ぜひ見にお越しください。

IMG_0725 IMG_0729 IMG_0730

お茶会を行いました。

1月24日(金)新年初めてのお茶会(初釜)を行いました。

木下先生がお持ちくださった、羽子板と、獅子舞の置物、干支と松竹梅の飾り、先生方の素敵なお着物姿を見ながら、お抹茶と干支のお菓子をいただき、季節の行事を楽しみました。

木下先生、遠藤先生、いつもありがとうございます。

IMG_0708 IMG_0712

IMG_0719 IMG_0721