ブログ

ブログ一覧

暖炉の火入れ式を行いました。

12月に入り、いよいよクリスマスが近づいてきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日、入所者の皆様と職員で、暖炉の火入れ式を行いました。

暖炉の火を見ながら、「パチパチ」という音を聞いていると身も心も温まりますね。

クリスマスツリーも飾りました♪

ご来園の際は、ぜひお立ち寄りください。

IMG_0521 IMG_0531 IMG_0532 IMG_0536

 

みこころ亭を行いました。

11月7日(木)みこころ亭を行いました。

今回のみこころ亭のメニューは、秋の味覚満載!すべて厨房職員手作りのメニューです。

ご利用者様も、おいしいおいしいとあっという間に完食されていました。

いいにおいと、おいしそうに召し上がっているご利用様。

空腹の職員にはちょっと辛い時間となりましたが、ご利用者様の喜ぶ顔が見れてよかったです。

次回のみこころ亭も楽しみですね♪

 

IMG_0486  IMG_0482

IMG_0491

紅葉狩りドライブ♪

10月28日、29日、紅葉狩りドライブに行ってきました。

28日は絶好の紅葉狩り日和。爽やかな秋晴れの中、西公園まで出かけてきました。赤や黄色に色づいた木々と青空のコントラストが見事でした。

きれいな景色と秋の澄んだ空気の中でおいしいお茶とお菓子を楽しみ、帰ってきました。

IMG_0422 IMG_0449

IMG_1374 IMG_1361

 

翌日29日は、うってかわって雨模様。残念ながら車から降りることはできませんでしたが、車窓から秋の景色を楽しんできました。

園に戻ってから、ゆっくりティータイム。いろいろなお話をして楽しみました。

IMG_0469

 

ファミリーデー☺

9月29日(日)にファミリーデー(運動会・芋煮会)を開催しました。

毎年、芝生の中庭で開催するのですが、今年は雨の心配があったため、園内での開催となりました。

運動会では、紅組、白組にわかれ、ラグビーワールドカップに引けを取らない白熱した戦いが繰り広げられていました。

ご利用者様の競技、玉入れ、ボール送りリレーでは、「負けないぞ!」という気持ちが表情に表れていました。

応援合戦では、各軍の応援団(職員)がパプリカ、ソーラン節で運動会を盛り上げてくれました。

多くのご家族にも競技へ参加していただき、ご利用者様も嬉しそうに応援していました。

運動会で体を動かした後は、厨房職員が作ったおいしい芋煮を頂きました。

秋を満喫した、笑顔あふれる1日でした。

DSC_0016 DSC_0031

DSC_0067 DSC_0090

DSC_0110

 

 

お散歩日和☀

今日は、気持ちの良い秋晴れ。

秋の気持ちのよい気候を楽しんでもらうため、天気のよい日は少しだけ外にお散歩に。

近所の畑や、季節のお花を見て楽しんでいます。

猫じゃらしを手にお散歩から戻ってきました。

IMG_0341

今日は山形名物「日本一の芋煮会」の日。馬見ヶ崎川河川敷は、今頃盛り上がっていることでしょう。